午前二時頃、目黒通りを
目黒駅方面に向けて
車を走らせていると
タクシーの群れに遭遇した。
数は、3〜40台という感じ。
3車線道路の一番左車線に移ると
タクシーの群れの真ん中を目指し走った。
ウインカーを右にだし
タクシーの群れ(真ん中の車線)へと
飛び込み身を委ねた。
そこは、最後の客を降ろし帰宅する
タクシーの群れの中だった。
速度は、50km/h程度のゆったりとした群れ。
左車線の前方には、駐車中のトラック。
左車線のタクシー達は前から順番に
ウインカーを右に出し始め
順番にタクシーの群れへと吸い込まれて行く。
絶妙に空いた車間距離は
ブレーキをかける事も無く
アクセルをそれ以上踏むでも無く
離すでもなく
そこには、
仕事を終えた力みの無い
心地の良いタクシーの群れがあった。
午前二時頃、目黒通りを
目黒駅方面に向けて
車を走らせていると
タクシーの群れに遭遇した。
数は、3〜40台という感じ。
3車線道路の一番左車線に移ると
タクシーの群れの真ん中を目指し走った。
ウインカーを右にだし
タクシーの群れ(真ん中の車線)へと
飛び込み身を委ねた。
そこは、最後の客を降ろし帰宅する
タクシーの群れの中だった。
速度は、50km/h程度のゆったりとした群れ。
左車線の前方には、駐車中のトラック。
左車線のタクシー達は前から順番に
ウインカーを右に出し始め
順番にタクシーの群れへと吸い込まれて行く。
絶妙に空いた車間距離は
ブレーキをかける事も無く
アクセルをそれ以上踏むでも無く
離すでもなく
そこには、
仕事を終えた力みの無い
心地の良いタクシーの群れがあった。
今日は、また新しい心地の良い
波動の雰囲気に出会った。
今日は、また新しい心地の良い
波動の雰囲気に出会った。
【関連する記事】